忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


P1120167.JPG



新年明けましておめでとうございます


今年も順不同の適当アップになりますが・・・


どうぞ宜しくお願い致しまーす

PR

年末から年明けにかけて・・・



楽しい事満載でしたが



それはちょっとずつアップするとして・・・笑



今年も届いたロコママ作2011モモカレンダー


P1120226.JPGP1120228.JPG


P6678.jpg

P8976.jpg

P3456.jpg



今年こそはカレンダーを意識して、ちゃんと写真頑張るぞー

と思って一年を過ごして来たはずなのに・・・

びっくりなほどちゃんとした写真が無い

でもロコママの編集のおかげでこんなに可愛いカレンダーに
(モデルも良いからね・・・笑)


年末の忙しい時に頑張って作ってくれてありがとーっ
(見た瞬間にすごくテンション上がったよー笑)


また今年も楽しく一年が過ごせそうだわぁー




過去のカレンダー(タツ母やロコママに作ってもらった物)や
お友達がくれたポストカードなどは、切り取ってこんな風に
コラージュしてみたよ~


P1120229.JPG


これからもどんどこ増やそっ



今回もコメクロしていまーす

 



追記を閉じる▲


101018_1513~02.jpg101018_1513~01.jpg



モモとチャリンコデート・・・



散歩しにくい猛暑続きの夏の間や、気分転換に・・・



時々こうしてモモとチャリンコでご近所廻り


カメラを向けるとどうしても顔を背けてしまう為


ちっとも楽しそうに見えないけど・・・


実際は結構楽しそうなモモです






ここ最近、吉母のレクチャーを受けながら、自分で手作りしたモノ



P1110445.JPGP1110582.JPG



ハワイアン生地(ドレスの余り)のハーフチョークと

斜め掛けお散歩バッグ



P1123.jpg



ハーフチョークはそのまま頭にすっぽり入って付け外しが楽チン


ぎゅっと首を絞めないように作ってあるので


しつけにはなりませんが・・・笑


使い易く、普段のお散歩にもとっても重宝しています



P1244.jpg



斜め掛けお散歩バッグは・・・


大好きなキャスのバッグ(本の付録だけど)と

自分の履かなくなったヒッコリーデニムをドッキング


吉母やユキちゃんのアイデアをちょーだいしつつ


予想以上に大満足ーーーな仕上がりの可愛いバッグが

完成しました


毎日愛用していまーす





そしてこれは・・・



P4347.jpg


吉母にお願いして作ってもらったリボンレイのリード


持ち手の部分は布にしてもらい、リボンレイの部分には


ワイヤーを入れてくれました


これももちろん大のお気に入りーーー




吉母・・・レクチャーやら注文品やら・・・いつもありがとう



私の吉母コレクションはこれからもまだまだ増える予定です・・・




追記を閉じる▲

P1110164.JPGP1110163.JPG



大変ごぶさたしております。


まだブログはやめていません(笑


時々覗きに来てくれていた方々・・・ごめんなさい
怖いロコママにお尻を叩かれやっとアップ出来ました


こんないいかげんな私ですが、今後とも宜しくお願いします



アップしたいネタがたーんまりたまっているので


これからは新旧記事ゴチャ混ぜで徐々にアップして行きたいと思ってます
(ホントに出来るのかー



心機一転いっちょ前にトップを変えてみたり・・・
(ユキちゃんごめーん、やっぱここで続けるわ~)

久しぶり過ぎて更新のやり方を忘れてしまいだいぶ手間取ってしまった・・・汗


さてさて、モモの近況ですが・・・







 

6月以来、2ヶ月間は発作も無く落ち着いていたのですが

8月の末に一度大きな発作があり・・・

ついに薬の治療に踏み切りました。


フェノバールという抗てんかん薬を、体重に合わせた量を処方してもらい

朝晩毎日飲ませています。

てんかん薬の治療は飲み始めたら基本的には一生続きます。

ただ、場合によっては徐々に量を減らしていき

最終的には飲まずに済むようになる事もあります。

逆に、効き目がなければ量や種類を増やさなければいけなかったりもします。

発作がほとんど無くなり、薬を飲まずに済むようにまでなれば何よりですが

まずは一生続くつもりの覚悟で薬の治療を始めました。


9月1日から飲み始めて、今のところは発作も無くとても落ち着いています。

この薬を飲み続ける事で心配される肝臓の数値も

1ヶ月後の血液検査でクリアしてホッとしている所です。
(この検査は今後も定期的に続きます)


それと、身体に悪い副作用では無いのですが、この薬を飲むと
食欲がものすごく増進されるのです・・・
(LEAブログで見た人もいるかな)

びっくりしたのがモモはこの薬を飲み始めたその日からものすごい食欲・・・

今まで決して食い付かなかった物も食べるようになり・・・

おかげさまで今までずっとトッピングして食べさせていたドライフードも

トッピングなしで食べてくれるようになったのはいいのですが・・・

食べ終わったあとの 『くれくれ要求』 が半端ない

夜中もお腹が空くと起こされる始末・・・

あまりの変わりようにちょっと引いてます

そんな事もあり・・・

体重は今現在 4.3 キロ (8月は4.2でした)

これ以上は増やしたくない



他にモモの体調の変化といえば・・・



8月の話ですが、口の横にプチッとピンク色のデキモノのような物が出来て

だんだん大きくなって来たのでで診てもらったところ・・・

組織球腫』 でしょう・・・との事でした。(興味のある方はクリックをどうぞ

簡単にいえば良性の腫瘍で、ある程度まで大きくなったら自然に細胞が
死んで行き、時間はちょっとかかるものの痛みも痒みもなく自然に
無くなって行く物で、決して心配な物でも珍しい物でもないとの事。

腫瘍と聞いてちょっと怖くもなりましたが、説明を聞いて安心しました。

完全に無くなるまで1~2ヶ月はかかるとの事で、だいぶ小さくはなって
来ましたが、まだちょっとぽちっと残ってはいます。

口の横に出来るなんて、もしや無理やりしている歯磨きのせいかなぁ・・・
などといろいろ考えましたが、先生によると原因は全く分からないそう。

5歳を過ぎるとこれからいろいろと健康面で心配な事が増えそうで
今まで以上に気を付けてあげないと・・・と改めて思ったり。


CA3C03210001.jpg                100924_2117~01.jpg
マックス時はこんなに大きかったのが・・・今はほとんど分からなく
なりました。


近況報告がちょっと長くなりましたが・・・

この調子で次回からもアップ頑張りまーす

 



追記を閉じる▲

P1100773.JPG


約1ヶ月のごぶさたです・・・


モモも飼い主も元気にしております
(いつものサボり病が再発しただけの事でございます


モモの近況ですが、ここ4ヶ月の間に重い発作が一度あり、軽いのが
3度ほど・・・

重い発作だと、震え、全身硬直、意識消失、よだれ・・・等の症状が出ますが
軽い場合は身体の震え、嘔吐などで、すぐに落ち着くのがほとんどです。

発作の頻度はあまり変わらないものの、発作の程度は以前より軽い場合が
増えていて、それはちょっと安心な事ではありますが
頻度はあまり減っていないので、病院で相談したところ・・・
レメディ効果で落ち着いている可能性もあるし
まだ薬療法は始めず、もう少し様子をみましょうとの事でした。

薬をまだ飲ませなくて済む事は、ほっとする部分もある反面
『なるべく薬を使いたくない』意向の強い先生なので
基本的には私も賛成ではあるけど、ちょっと不安に思う面もあり・・・
最近別の病院にも行ってみようかと考えている所です。

なにはともあれ、発作は本当に突発的なモノで、発作の時以外は
いたって元気にしています


さてさて、モモの誕生日から早くも一ヶ月が過ぎようとしていますが・・・

誕生日当日の夜は、おからと野菜のテリーヌ、焼肉を盛り付けて
キャロブシロップで『5』と書いてみたり・・・

ただあまりにも汚すぎて写真のアップは無し
(とりあえずモモが完食してくれたのでホッ

バースデーケーキもプレゼントも特に用意しなかったので・・・

翌日のお休みに、近場にある荒川の緑地に連れて行き

たくさん走り、帰ってからもたっぷり遊んで丸一日モモベッタリDAY

ってことで勘弁してもらいましたよ(薄情な飼い主)笑




00a6b214.jpg



そしてそして・・・



飼い主からは特にバースデーは無かったけど

お友達からたくさん素敵なを頂きましたぁー
(アップが大変遅くなってしまいました~


f44c736a.jpg


ロコママからはお願いしていたリボンレイのストラップとハワイアン雑貨
ストラップはさっそく携帯に付けて超お気に入り
そして面白セレクトなステッチのアイスクリーマー
材料を入れて2分ほどシェイクするだけでアイスが出来ちゃうのっ
豆乳とハチミツでモモ用のアイスを作ったりとさっそく大活躍
(その様子はまた後日アップしまーす


dd48baf4.jpg


ちゃっぴーさんからはとっても可愛いお散歩バッグー
モモ用には使わず私が職場に持って行って使ってまーすイヒ


72499dc0.jpg


ラブママからは手作りのハワイアンなカフェマット(2枚も
と、おやつと雑貨
頑張って作ってくれてありがとー
さっそく使ってるよーっ


99712d78.jpg


ユキちゃんからは私のリクエストで念願のデコおやつケース
結婚式前で大変だから落ち着いてからでいいよって言ってたのに
なんと、結婚式当日の朝に作ってくれてサプライズで式場に
置いてありましたぁ
(その様子も後日・・・笑)
ユキちゃんたら泣かせるわぁ・・・


e45d866e.jpg


pinkちゃんからはモモの超ラブリーなワンピースとおやつ達
そしてpinkちゃん手作りのドイリーも~
ワンピはサイズピッタリで可愛くってお気に入りー
おやつクッキーは飼い主さんと一緒に・・・と表示があり
食べてみたら美味しくて・・・
気が付いたらモモより食べてました(笑)
ドイリーも大切に使わせてもらうね~


どれもこれも嬉しいモノばかり・・・
お祝いやお祝いコメントもとっても嬉しかったです~


本当にありがとうございましたー


P5457.jpg


追記を閉じる▲

P1234.jpg


今日5月29日でモモは5歳になりました





2ヶ月にも満たない赤ちゃんの時から我が家に迎え入れて・・・


戸惑ったり悩んだり心配したりしながら


ここまで元気に育ってくれた事に感謝感謝。。。


モモ、5歳のお誕生日心からおめでとう



しつけが行き届かずに・・・


本当にいろいろと手のかかる難しい子になってしまい


いつも怒ってばかりいるけれど・・・


そんなモモが何より大切で、限りなく愛おしいのです。


もしかしたら・・・


いつも怒ってばかりいる私をモモは嫌っているのではと・・・


ふと思う事もあるけれど


いざという時・・・  モモに波が襲って来た時・・・


真っ先に私に向かって駆け寄って来て


必死にしがみついて来るその小さな体を抱きしめながら


頼られている不思議な安堵感と


絶対に守ってあげるという強い気持ちで胸がいっぱいになるのです。




これからも家族みんなで楽しくいられるよう


一緒に頑張って行こうね。


神様どうか・・・ モモをあまり苦しめないで下さい。


楽しい楽しい5歳にしようね。



今日も仕事でお留守番になっちゃうけどごめんね。
帰ったらお祝い出来るかな・・・



********************************************************************

P1100660.JPGP1100658.JPG


パパの帰りが遅いと、玄関先でこんな風にじっと待っているモモ。

表情を見ても・・・本当に分かりやすいコ(笑)


追記を閉じる▲