忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2017/09/25 (月) 02:24】 |
| コメント()

無題
LEA
おぉぉぉぉ!!

びっくり!なぜこのタイミング~?!
でもブログ再会お疲れ様です★
イボ神様・・・。

ちょくちょくUP楽しみにしてます(^◇^)


無題
ロコママ
アップしてないじゃない~って催促メール入れたかったのに・・・
アップされてるじゃん!!
トップも可愛く変わったね~♪
イボ神様・・・こんなに大きかったんだ!
拝みたかった(笑)
次のアップは1ヶ月以内にね。


無題
ちゃっぴー
アタシとkumaちゃんは仲間内ではどうやらブログをやめていたことになっていたらしいよ(笑

ロコママよく催促した!
(アタシの事はほっておいてよ!)

モモついに薬かぁ。
でも薬で発作が起きないならいいんじゃないかと。。。

うちは最近めんどくさくて歯磨きしてないや。
まずいなぁ


無題
mako
出勤している平日は、昼休みに毎日訪問してたじぇー!v
復活良かったぁ(^▽^)
だって、もうブログなしでも遊べちゃう仲だけど、それでもブログって特別だし
なかなか逢えないmakoには貴重な状況把握の場なのだー!
今後もkumaたんペースでよろちくぅ(・∀・)

お薬始めて一ヶ月、今のところ平穏に生活できてる。
一番嬉しいね!
これからも何事もなく、お薬の量も減っていけるようだと尚嬉しいね。

口のイボ、似たようなものが昔クルークの足にもできたことあるわ。
組織検査して良性の腫瘍だってことだった。
自然に治ったし。
でも焦るよねー!
モモちゃんのイボも小さくなってきて良かった良かった♪

今後もアップ待ってるー!
予定合ったら遊ぼうねー!


無題
pink
おひさ〜♪ お互いブログ放置癖がついちゃったねww

モモ、とうとうお薬に頼ることにしたんだね。
途中でだんだん良くなって、薬なしでも大丈夫になれれば良いね・・・
てか、お薬の副作用でもモモが食いしん坊って想像つかないww
モモ自身もびっくりしてるんだろうね( ´艸`)

イボ?もビックリだw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
でも自然に治っちゃうなら良かった♪
ちょっとした事で飼い主心臓バクバク・・・腫瘍はTohyも出来たことあるから、見つけた時の焦りとか不安、リアルに分かるよ。
pinkは情けないけど、オロオロしたあげく泣いちまったさ(;´∀`)
でも、それだけ大事な存在なんだよね。
みんな、みんな元気で過ごして欲しい♪



無題
ラブママ
( ̄▽ ̄) ニヤ

まさかのアップww(ホントにやめるのかと思ったw)
コメ入ってたから「もしや!」と思ったらビンゴ 笑!

結局アメブロに引っ越さなかったんだ(* ̄m ̄)
でもトップも可愛くなっていいじゃん♪

モモ順調そうで何より♪
イボイボ バイバイ~~~♪

夜中にもクレクレあるんだ(;・∀・)スゴイナ!

アップまた楽しみにしてるよ~~~(o ̄ー ̄o)




無題
naru
すすすごぉーい!
記事がアップされてるぅ~ヾ(≧∇≦)ノ

モモちゃん、お薬飲み始めたんだね。
とりあえずは、発作もなく安心だけどぉ・・・
食欲が大盛になるとは。
食べてくれないのも困るけど
とめどなく食べ続けられるのも・・・ね(汗
体重があまり増加しないといぃよね。

またモモちゃんに逢いに行きたいわ~♪


お久しぶりですヘ(^o^)/
emlk
kumaさん モモ♪
お久しぶりです(^_^)

emilk、携帯を変えたら今までやってたブログが出来なくなってしまったので、お引っ越ししました(^_^;)
良かったら遊びに来てくださいねっ!!

また時間が合ったら遊んでくださいねヘ(^o^)/


コメントを閉じる▲

P1110164.JPGP1110163.JPG



大変ごぶさたしております。


まだブログはやめていません(笑


時々覗きに来てくれていた方々・・・ごめんなさい
怖いロコママにお尻を叩かれやっとアップ出来ました


こんないいかげんな私ですが、今後とも宜しくお願いします



アップしたいネタがたーんまりたまっているので


これからは新旧記事ゴチャ混ぜで徐々にアップして行きたいと思ってます
(ホントに出来るのかー



心機一転いっちょ前にトップを変えてみたり・・・
(ユキちゃんごめーん、やっぱここで続けるわ~)

久しぶり過ぎて更新のやり方を忘れてしまいだいぶ手間取ってしまった・・・汗


さてさて、モモの近況ですが・・・







 

6月以来、2ヶ月間は発作も無く落ち着いていたのですが

8月の末に一度大きな発作があり・・・

ついに薬の治療に踏み切りました。


フェノバールという抗てんかん薬を、体重に合わせた量を処方してもらい

朝晩毎日飲ませています。

てんかん薬の治療は飲み始めたら基本的には一生続きます。

ただ、場合によっては徐々に量を減らしていき

最終的には飲まずに済むようになる事もあります。

逆に、効き目がなければ量や種類を増やさなければいけなかったりもします。

発作がほとんど無くなり、薬を飲まずに済むようにまでなれば何よりですが

まずは一生続くつもりの覚悟で薬の治療を始めました。


9月1日から飲み始めて、今のところは発作も無くとても落ち着いています。

この薬を飲み続ける事で心配される肝臓の数値も

1ヶ月後の血液検査でクリアしてホッとしている所です。
(この検査は今後も定期的に続きます)


それと、身体に悪い副作用では無いのですが、この薬を飲むと
食欲がものすごく増進されるのです・・・
(LEAブログで見た人もいるかな)

びっくりしたのがモモはこの薬を飲み始めたその日からものすごい食欲・・・

今まで決して食い付かなかった物も食べるようになり・・・

おかげさまで今までずっとトッピングして食べさせていたドライフードも

トッピングなしで食べてくれるようになったのはいいのですが・・・

食べ終わったあとの 『くれくれ要求』 が半端ない

夜中もお腹が空くと起こされる始末・・・

あまりの変わりようにちょっと引いてます

そんな事もあり・・・

体重は今現在 4.3 キロ (8月は4.2でした)

これ以上は増やしたくない



他にモモの体調の変化といえば・・・



8月の話ですが、口の横にプチッとピンク色のデキモノのような物が出来て

だんだん大きくなって来たのでで診てもらったところ・・・

組織球腫』 でしょう・・・との事でした。(興味のある方はクリックをどうぞ

簡単にいえば良性の腫瘍で、ある程度まで大きくなったら自然に細胞が
死んで行き、時間はちょっとかかるものの痛みも痒みもなく自然に
無くなって行く物で、決して心配な物でも珍しい物でもないとの事。

腫瘍と聞いてちょっと怖くもなりましたが、説明を聞いて安心しました。

完全に無くなるまで1~2ヶ月はかかるとの事で、だいぶ小さくはなって
来ましたが、まだちょっとぽちっと残ってはいます。

口の横に出来るなんて、もしや無理やりしている歯磨きのせいかなぁ・・・
などといろいろ考えましたが、先生によると原因は全く分からないそう。

5歳を過ぎるとこれからいろいろと健康面で心配な事が増えそうで
今まで以上に気を付けてあげないと・・・と改めて思ったり。


CA3C03210001.jpg                100924_2117~01.jpg
マックス時はこんなに大きかったのが・・・今はほとんど分からなく
なりました。


近況報告がちょっと長くなりましたが・・・

この調子で次回からもアップ頑張りまーす

 

PR


追記を閉じる▲

6月以来、2ヶ月間は発作も無く落ち着いていたのですが

8月の末に一度大きな発作があり・・・

ついに薬の治療に踏み切りました。


フェノバールという抗てんかん薬を、体重に合わせた量を処方してもらい

朝晩毎日飲ませています。

てんかん薬の治療は飲み始めたら基本的には一生続きます。

ただ、場合によっては徐々に量を減らしていき

最終的には飲まずに済むようになる事もあります。

逆に、効き目がなければ量や種類を増やさなければいけなかったりもします。

発作がほとんど無くなり、薬を飲まずに済むようにまでなれば何よりですが

まずは一生続くつもりの覚悟で薬の治療を始めました。


9月1日から飲み始めて、今のところは発作も無くとても落ち着いています。

この薬を飲み続ける事で心配される肝臓の数値も

1ヶ月後の血液検査でクリアしてホッとしている所です。
(この検査は今後も定期的に続きます)


それと、身体に悪い副作用では無いのですが、この薬を飲むと
食欲がものすごく増進されるのです・・・
(LEAブログで見た人もいるかな)

びっくりしたのがモモはこの薬を飲み始めたその日からものすごい食欲・・・

今まで決して食い付かなかった物も食べるようになり・・・

おかげさまで今までずっとトッピングして食べさせていたドライフードも

トッピングなしで食べてくれるようになったのはいいのですが・・・

食べ終わったあとの 『くれくれ要求』 が半端ない

夜中もお腹が空くと起こされる始末・・・

あまりの変わりようにちょっと引いてます

そんな事もあり・・・

体重は今現在 4.3 キロ (8月は4.2でした)

これ以上は増やしたくない



他にモモの体調の変化といえば・・・



8月の話ですが、口の横にプチッとピンク色のデキモノのような物が出来て

だんだん大きくなって来たのでで診てもらったところ・・・

組織球腫』 でしょう・・・との事でした。(興味のある方はクリックをどうぞ

簡単にいえば良性の腫瘍で、ある程度まで大きくなったら自然に細胞が
死んで行き、時間はちょっとかかるものの痛みも痒みもなく自然に
無くなって行く物で、決して心配な物でも珍しい物でもないとの事。

腫瘍と聞いてちょっと怖くもなりましたが、説明を聞いて安心しました。

完全に無くなるまで1~2ヶ月はかかるとの事で、だいぶ小さくはなって
来ましたが、まだちょっとぽちっと残ってはいます。

口の横に出来るなんて、もしや無理やりしている歯磨きのせいかなぁ・・・
などといろいろ考えましたが、先生によると原因は全く分からないそう。

5歳を過ぎるとこれからいろいろと健康面で心配な事が増えそうで
今まで以上に気を付けてあげないと・・・と改めて思ったり。


CA3C03210001.jpg                100924_2117~01.jpg
マックス時はこんなに大きかったのが・・・今はほとんど分からなく
なりました。


近況報告がちょっと長くなりましたが・・・

この調子で次回からもアップ頑張りまーす

 

PR

【2010/10/01 (金) 21:08】 | 日常
| コメント(8)

無題
LEA
おぉぉぉぉ!!

びっくり!なぜこのタイミング~?!
でもブログ再会お疲れ様です★
イボ神様・・・。

ちょくちょくUP楽しみにしてます(^◇^)


無題
ロコママ
アップしてないじゃない~って催促メール入れたかったのに・・・
アップされてるじゃん!!
トップも可愛く変わったね~♪
イボ神様・・・こんなに大きかったんだ!
拝みたかった(笑)
次のアップは1ヶ月以内にね。


無題
ちゃっぴー
アタシとkumaちゃんは仲間内ではどうやらブログをやめていたことになっていたらしいよ(笑

ロコママよく催促した!
(アタシの事はほっておいてよ!)

モモついに薬かぁ。
でも薬で発作が起きないならいいんじゃないかと。。。

うちは最近めんどくさくて歯磨きしてないや。
まずいなぁ


無題
mako
出勤している平日は、昼休みに毎日訪問してたじぇー!v
復活良かったぁ(^▽^)
だって、もうブログなしでも遊べちゃう仲だけど、それでもブログって特別だし
なかなか逢えないmakoには貴重な状況把握の場なのだー!
今後もkumaたんペースでよろちくぅ(・∀・)

お薬始めて一ヶ月、今のところ平穏に生活できてる。
一番嬉しいね!
これからも何事もなく、お薬の量も減っていけるようだと尚嬉しいね。

口のイボ、似たようなものが昔クルークの足にもできたことあるわ。
組織検査して良性の腫瘍だってことだった。
自然に治ったし。
でも焦るよねー!
モモちゃんのイボも小さくなってきて良かった良かった♪

今後もアップ待ってるー!
予定合ったら遊ぼうねー!


無題
pink
おひさ〜♪ お互いブログ放置癖がついちゃったねww

モモ、とうとうお薬に頼ることにしたんだね。
途中でだんだん良くなって、薬なしでも大丈夫になれれば良いね・・・
てか、お薬の副作用でもモモが食いしん坊って想像つかないww
モモ自身もびっくりしてるんだろうね( ´艸`)

イボ?もビックリだw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
でも自然に治っちゃうなら良かった♪
ちょっとした事で飼い主心臓バクバク・・・腫瘍はTohyも出来たことあるから、見つけた時の焦りとか不安、リアルに分かるよ。
pinkは情けないけど、オロオロしたあげく泣いちまったさ(;´∀`)
でも、それだけ大事な存在なんだよね。
みんな、みんな元気で過ごして欲しい♪



無題
ラブママ
( ̄▽ ̄) ニヤ

まさかのアップww(ホントにやめるのかと思ったw)
コメ入ってたから「もしや!」と思ったらビンゴ 笑!

結局アメブロに引っ越さなかったんだ(* ̄m ̄)
でもトップも可愛くなっていいじゃん♪

モモ順調そうで何より♪
イボイボ バイバイ~~~♪

夜中にもクレクレあるんだ(;・∀・)スゴイナ!

アップまた楽しみにしてるよ~~~(o ̄ー ̄o)




無題
naru
すすすごぉーい!
記事がアップされてるぅ~ヾ(≧∇≦)ノ

モモちゃん、お薬飲み始めたんだね。
とりあえずは、発作もなく安心だけどぉ・・・
食欲が大盛になるとは。
食べてくれないのも困るけど
とめどなく食べ続けられるのも・・・ね(汗
体重があまり増加しないといぃよね。

またモモちゃんに逢いに行きたいわ~♪


お久しぶりですヘ(^o^)/
emlk
kumaさん モモ♪
お久しぶりです(^_^)

emilk、携帯を変えたら今までやってたブログが出来なくなってしまったので、お引っ越ししました(^_^;)
良かったら遊びに来てくださいねっ!!

また時間が合ったら遊んでくださいねヘ(^o^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
おぉぉぉぉ!!

びっくり!なぜこのタイミング~?!
でもブログ再会お疲れ様です★
イボ神様・・・。

ちょくちょくUP楽しみにしてます(^◇^)
2010/10/01(金) 23:19 | URL  | LEA #98fee0d811[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
コメ一番乗りありがと♪

なぜこのタイミングか・・・なんでだろ??笑
残念ながらアメブロは断念したよ汗

ぷぷっww イボ神様・・・お気に入りだ笑
ちょくちょくアップ出来たらいいなぁー(;^_^A
2010/10/03(日) 21:00 | kuma(管理人)

無題
アップしてないじゃない~って催促メール入れたかったのに・・・
アップされてるじゃん!!
トップも可愛く変わったね~♪
イボ神様・・・こんなに大きかったんだ!
拝みたかった(笑)
次のアップは1ヶ月以内にね。
2010/10/01(金) 23:27 |   | ロコママ #2abe3469d8[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
催促される前に急いでアップしたよぉーww

トップいじるので数時間費やした・・・汗

イボすごいでしょー!
病院で自然に消えるって言われてもびびってた(汗

一ヶ月以内ね・・・さっそく怖いプレッシャーが来たよ~
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
2010/10/03(日) 21:05 | kuma(管理人)

無題
アタシとkumaちゃんは仲間内ではどうやらブログをやめていたことになっていたらしいよ(笑

ロコママよく催促した!
(アタシの事はほっておいてよ!)

モモついに薬かぁ。
でも薬で発作が起きないならいいんじゃないかと。。。

うちは最近めんどくさくて歯磨きしてないや。
まずいなぁ
2010/10/02(土) 09:54 | URL  | ちゃっぴー #4db1d56e1f[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
さすがに3ヶ月アップしてないんじゃやめたって
言われても言い返せないわー笑

ちゃっぴーさんに先越されて焦ったよ~ww

薬飲み始めたらなんだかモモ落ち着いてるし
安心なのよね~^^
(ただ食欲すごいよー汗)
めろんはおやつ食べないし歯きれいじゃんww
2010/10/03(日) 21:11 | kuma(管理人)

無題
出勤している平日は、昼休みに毎日訪問してたじぇー!v
復活良かったぁ(^▽^)
だって、もうブログなしでも遊べちゃう仲だけど、それでもブログって特別だし
なかなか逢えないmakoには貴重な状況把握の場なのだー!
今後もkumaたんペースでよろちくぅ(・∀・)

お薬始めて一ヶ月、今のところ平穏に生活できてる。
一番嬉しいね!
これからも何事もなく、お薬の量も減っていけるようだと尚嬉しいね。

口のイボ、似たようなものが昔クルークの足にもできたことあるわ。
組織検査して良性の腫瘍だってことだった。
自然に治ったし。
でも焦るよねー!
モモちゃんのイボも小さくなってきて良かった良かった♪

今後もアップ待ってるー!
予定合ったら遊ぼうねー!
2010/10/02(土) 10:56 |   | mako #92d83d02b1[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
makoちゃん毎日訪問ー!?
大変申し訳ないっm(_ _;)m土下座

今後もきっとマイペースだとは思うけど
アップ頑張るよ~!

薬治療まだ一ヶ月だけど発作もなく平穏無事よんww
今まではどこかいつも不安そうにしてる感じがして
すごく気になってたんだけど、今はモモ自身が
リラックスしてるのが見て良く分かるの!
それが何より嬉しいんだ♪

クルークのときっと同じかも~!
そうそう私も焦ったよ~汗
組織球腫って基本若いコにしか出来ないらしいから
モモはまだ若いって事だ(笑

予定合ったらぜひ遊んでぇーヾ(=^▽^=)ノ
2010/10/03(日) 21:21 | kuma(管理人)

無題
おひさ〜♪ お互いブログ放置癖がついちゃったねww

モモ、とうとうお薬に頼ることにしたんだね。
途中でだんだん良くなって、薬なしでも大丈夫になれれば良いね・・・
てか、お薬の副作用でもモモが食いしん坊って想像つかないww
モモ自身もびっくりしてるんだろうね( ´艸`)

イボ?もビックリだw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
でも自然に治っちゃうなら良かった♪
ちょっとした事で飼い主心臓バクバク・・・腫瘍はTohyも出来たことあるから、見つけた時の焦りとか不安、リアルに分かるよ。
pinkは情けないけど、オロオロしたあげく泣いちまったさ(;´∀`)
でも、それだけ大事な存在なんだよね。
みんな、みんな元気で過ごして欲しい♪

2010/10/02(土) 12:32 | URL  | pink #7dbae2467c[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
pinkちゃんはひと足先にブログ復活したもんねww
私は自分でもびっくりなまさかの3ヶ月放置(汗
(やっと脱却出来て自分が嬉しいww)

副作用でもモモの食欲想像付かないでしょー笑
今や何でも食べるよぉー(><)
今までご飯には苦労してたから、その点ではかなり
楽になったw
今度モモの食欲見てやってww

腫瘍はTohyも出来た事あるんだ!
私も腫瘍って聞いた時はびっくりしたよ~
でも心配ないと分かった途端にイボイボ言って
笑ってたけど(悪い飼い主ww)

2010/10/03(日) 21:30 | kuma(管理人)

無題
( ̄▽ ̄) ニヤ

まさかのアップww(ホントにやめるのかと思ったw)
コメ入ってたから「もしや!」と思ったらビンゴ 笑!

結局アメブロに引っ越さなかったんだ(* ̄m ̄)
でもトップも可愛くなっていいじゃん♪

モモ順調そうで何より♪
イボイボ バイバイ~~~♪

夜中にもクレクレあるんだ(;・∀・)スゴイナ!

アップまた楽しみにしてるよ~~~(o ̄ー ̄o)


2010/10/03(日) 21:51 | URL  | ラブママ #549941f56d[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
まさかのアップでしょww
3ヶ月も・・・サボりすぎ(笑)

久しぶり過ぎて更新すんごい時間かかった汗

でもトップ変えて頑張ったよww
(ユキちゃんにはごめんだけどー)

モモは順調だよ♪ イボ早く無くなれー!

次のアップ・・・勢いのあるうちにやろ(><)
2010/10/04(月) 22:23 | kuma(管理人)

無題
すすすごぉーい!
記事がアップされてるぅ~ヾ(≧∇≦)ノ

モモちゃん、お薬飲み始めたんだね。
とりあえずは、発作もなく安心だけどぉ・・・
食欲が大盛になるとは。
食べてくれないのも困るけど
とめどなく食べ続けられるのも・・・ね(汗
体重があまり増加しないといぃよね。

またモモちゃんに逢いに行きたいわ~♪
2010/10/09(土) 13:31 |   | naru #2893dbddad[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
naruっち~♪ コメありがと(o^-^o)
3ヶ月放置してたよ(;^_^A アセアセ
早くroomの方もアップしたいよーww

モモは今まではドライフードだけじゃあんまり
食べてくれなかったからその点は助かるんだけどねぇ。
体重増加はホントに気を付けたい所・・・汗

またいつでも遊びに来てぇーヾ(=^▽^=)ノ
2010/10/12(火) 06:50 | kuma(管理人)

お久しぶりですヘ(^o^)/
kumaさん モモ♪
お久しぶりです(^_^)

emilk、携帯を変えたら今までやってたブログが出来なくなってしまったので、お引っ越ししました(^_^;)
良かったら遊びに来てくださいねっ!!

また時間が合ったら遊んでくださいねヘ(^o^)/
2010/10/21(木) 22:28 | URL  | emlk #549745e23f[編集]
[管理者用 返信]
Re:お久しぶりですヘ(^o^)/
emilkちゃんおひさです~ヾ(=^▽^=)ノ

コメント嬉しいなー♪
ありがとっ!!

お引越ししたのねww
遊びに行かせてもらうねー♪

こちらこそまた遊んで下さーいヾ(=^▽^=)ノ
2010/10/24(日) 18:41 | kuma(管理人)

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック