忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CA3C00270001.jpg


ちょい出遅れアップー

ラブ家の引越しぱーちーに行って来ましたっ
PR
参加メンバーは・・・


P1060527.JPGP1060520.JPG
P1060525.JPGP1060578.JPG
P1060546.JPGP1060519.JPG


と、こんな感じでしたぁ
(慣れたメンバーなのに、モモかなり浮かない顔

夕方ロコママと最寄り駅で合流して、一番乗りでラブ家に到着

手伝うつもりでいたのに、もう料理の準備はすでに終わってた
(さすがラブママ素敵主婦


ラブ家新居はソファや大型TVやラブパパ手作りのTV台などなどが加わって
ますます素敵なお部屋に変わってましたよん

みんな集まったところでお決まりの乾杯

それぞれが持ち寄ったお酒達がいっぱい笑
(写真のほかにもロコママ持参のシャンパンやらワインも

P1060509.JPGP1060538.JPG

P1060517.JPGP1060518.JPG


そしてそして今回もラブママお手製のごちそうがずらりー
(どれも美味しかったよ~ さすがラブママ

今回も何もお手伝い出来なくてごめーん

P1060565.JPG


デザートは昼間銀座で買って来たキルフェボンのフルーツタルトで
しめたよ~(やっぱりキルフェボンうまー

今回も結局お泊りさせてもらってすっかりお世話になっちゃったね笑
(一番迷惑なパターン

みんなからおみやも頂いちゃってありがとー

ラブパパ、ラブママご馳走様でしたぁ

みんなでまた楽しい事考えようねぇ

P1060574.JPG



追記を閉じる▲

P1060244.JPG


チーム埼玉・・・

今度はラブ家で飲茶ぱーちーやったよ~
とある日、ラブママと新年会の相談・・・

蒸籠買ったし飲茶ぱーちーはどう??

と持ちかけたところ・・・ラブママが実現してくれたよっ


参加メンバーはお馴染みチーム埼玉ね

P1060255.JPG
ワンズ集まれー(集合写真は飲む前が鉄則ねw)


いち早くラブ家に到着したpugっち&pink夫婦がシューマイ包みを
手伝っていたよー

P1060242.JPG
夫婦共同作業ごくろうさま

おかげで私が到着した頃には、テーブルセッティングくらいしかやる事なかったww
(ありがとねー


セッティングも終わり、みんな揃ったところでまずはカンパーイ

P1060248.JPG


P1060251.JPGP1060253.JPG
P1060252.JPGP1060257.JPG






手作りシューマイや蒸し野菜、うまうまーでした
もち米で包んだお団子も美味しかったぁ

私も手作りドライカレーまん&角煮まん&味噌バターレンコンとマイ蒸籠を持参して参戦

が・・・暑さで肉まんの皮がデローンとしちゃって形が・・・いびつ

ちゃっぴーさんもお豆腐やら大根やらいろいろ持って来てくれて
(ばーちゃん作たくあんうまー
pink家はデザートにケーキを買って来てくれました

P1060271.JPG
シフォンケーキ美味しかったよぉ


美味しい料理達についついお酒もすすみ、大盛り上がり


P1060261.JPGP1060256.JPG
P1060267.JPGP1060269.JPG

今回は珍しく?めろんパパとラブラブなモモ
(めろんごめんねっww)

P1060259.JPGP1060265.JPG


パパーズも話に花が咲いて・・・  あれ??
一人足りない??

P1060272.JPG


はいまずはpugっちさんご就寝


そして・・・今回は珍しくラブパパが早くもダウン
(気が付いたら居なかった

そしてそして・・・ついに

大御所ちゃっぴーさんがダウン(珍しい事です)

なーんて言ってる私もすぐにちゃっぴーさんの後を追ってダウン笑
(さんざんビール呑んだ後に二人であっという間にワイン2本開けちゃったのよね

おかげで後片付けも何もせず、今回はラブママに甘えっぱなしでした
(ラブママごめーん

とにかくワインは危険ね・・・反省(だって美味しかったんですもの笑)←反省してない


ラブママいろいろお世話様でしたぁ
次回はもっとちゃんと働くからね


追記を閉じる▲

P1020907.JPG

P1020909.JPGP1020910.JPG



メリクリ~

 


雪のクリスマス・・・




この写真、実は・・・


 

今年の始めに雪が降った時に近所の公園で撮りました
(わざわざモモにサンタの格好させてね

車でパッと行ってサッと降りてパシャッと撮ってスッと帰った割には・・・

なかなかイイ感じに撮れたかなーと・・・笑(自画自賛

モモには迷惑な話ですけど


さてさて・・・


先日pink家にて、いつものメンバーでのお泊りクリパが開催されましたよ~


P1060085.JPGP1060067.JPG

モモサンタも出動ー


P1050968.JPGP1050980.JPG
まずは集合写真ね(酔っ払う前に笑)   そしてカンパーイ


他にもサンタがいっぱい居たよ


P1050970.JPGP1060014.JPG
ラブサンタ                   ミルトサンタ

P1050992.JPGP1060001.JPG
トーイサンタ              めろんサンタ

そして・・・

P1060053.JPGP1060047.JPG
クルークトナカイと・・・           リズトナカイも

ケーキとチキンはpinkちゃんにお願いして、シャンパンはmakoちゃん
料理はちゃっぴーさん、ラブママ、kumaで持ち寄りました

P1050975.JPGP1050973.JPGP1050972.JPG




P1050974.JPGP1050977.JPGP1050978.JPG

そして達にはpinkちゃんがタツ母さんから頂いたという噂のチキンを
出してくれました~

P1050987.JPGP1050988.JPG
たっくさんあるよー          モモおかわりしたね

そしてケーキは・・・

P1060009.JPG
ブルーベリーシフォンケーキ

pink家の近所のケーキ屋さんので、これがまたうまいっ


達に選んでもらって交換もしたよ~

P1050995.JPGP1050998.JPGP1060057.JPG




モモは飼い主がジャンケンで負けて、順番が最後になったから必然的に残っていたで決まり

私が当たったのはちゃっぴーさんので中身は可愛いニャンコの湯たんぽでしたぁ
(ちょうど欲しいと思っていたので嬉しーっ
ちゃっぴーさん、ありがとーっ


誰に当たってもいいようにと考えるのは難しいのに、みんなそれぞれ上手に
を選んでいたなぁ・・・


途中でみんなジャージに着替え笑、クリパは深夜(明け方?)まで続く・・・

翌朝はラブママが焼いて持って来てくれたロールパンをみんなで食べる(ごち

帰りにはケーキ屋さん、そしてまたまた加藤牧場に寄ってお土産を買って帰る


いつもだけど、今回も楽しい楽しい宴になりましたぁ(≧∇≦) 

pinkちゃん&pugっちさん、お世話になりました(お布団もありがと)
pink家は居心地良すぎよ~(おみやまでありがとね~)

ちゃっぴーさん、美味しい鍋とマリネありがとう
そして柚子と大根も~(嬉しかったよん)

makoちゃん、シャンパンいろいろ調べてくれてありがとう
さすがだわ~、シャンパン美味しかったよ

ラブパパ&ママ、運転お疲れ様でしたぁ
美味しい巻き寿司とロールパンもありがとう

また来年も宜しくね~ヾ(=^▽^=)ノ

P1060025.JPGP1060031.JPGP1050986.JPG
P1060054.JPGP1050983.JPGP1060046.JPG
P1060024.JPGP1060022.JPGP1060017.JPG

************************************************************************
おそらく今年最後のアップと思われます。

年末は田舎に帰省する予定です。

今年もかなりのんびりな更新ペースになりましたが、一年続けて来られて
良かったです。

いつも遊んでくれるワン友達、こんなブログでも見に来てくれる方々に
心から感謝しています。
ありがとう

こんなのんびりペースですが、来年もまたモモ共々宜しくお願い致しますm( __ __ )m

皆々様、良いお年をお迎え下さーい(≧∇≦) 



追記を閉じる▲

P1050701.JPGP1050704.JPG
P1050705.JPGP1050703.JPG


日曜日、ラブママ宅にお呼ばれして来たよ~
(ってしょっちゅう行ってるけど・・・笑)

たこパの次は・・・ピザパっ
P1050671.JPG4c732a83.JPG
今日はアタシも行くぅー      福袋に入ってた服ね


前回のたこパの時は、不参加だったモモ・・・
今回はすっかり良くなったので参加でーす



さて今回のメンバーは・・・



前回たこパのメンバーです(かなり省略)笑



みんなが到着すると・・・



P1050681.JPG
ワタワタ・・・ 写真なんて撮れやしない笑


みんな集まれーっ


P1050725.JPGP1050727.JPG
ん?? 誰か足りない・・・             あっめろん



ラブママはいうと・・・


P1050665.JPG
ピザ作りに奮闘中


さすが 素敵主婦~(ちゃんと載せたわよー)笑

手伝おうとすると 『いいからっ』 と怒られるので、お言葉に甘えて何もせず・・・笑

ラブママお手製の焼きたてピザ・・・激うまうまうまーっ

焼きあがったピザをみんなであっという間に平らげる
(生ハムとズッキーニ、カレー、シーフードと3種類も作ってくれたよー

P1050730.JPG
デザートもいっぱーい

makoちゃん手作りのレアチーズケーキやら
pugっちさんとpinkちゃんが買って来てくれたシュークリームやら(写真が無い
ちゃっぴーさんのお土産マドレーヌやら
ラブママの手作りマフィンやら・・・

私はチーズケーキとシュークリームを食べて(どっちもうまうまでシアワセ)
マドレーヌはお土産に持って帰りました(食べ過ぎ

ラブママに甘えて今回はまったく手ぶらのワタシ
(みんなありがとう


そしてそして・・・


嬉しい事にpinkちゃんがお願いしていたスリングをさっそく作って
持って来てくれましたぁー(嬉しいーっ

P1050766.JPG37266be0.jpg
素敵でしょーっ
(布は持っていた物を持参して作ってもらいました)
無地じゃちょっとつまんないかな~と思ったけど、これがなかなか良いじゃない
モモもすっぽり収まっておとなしく入ってるし
これから大活躍してくれそうでーす
pinkちゃん、忙しいのにありがとーっ


ラブママもおもてなしありがとうねぇヾ(=^▽^=)ノ
ごちそうさまでしたぁー

P1050694.JPGP1050669.JPGP1050692.JPG



P1050708.JPGP1050712.JPGP1050723.JPG

P1050702.JPGP1050731.JPGP1050696.JPG





 


追記を閉じる▲

P1050454.JPG


トイリズの新しいおうちでたこパやったよ~
日曜はpugっちさん&pinkちゃんの新しいおうち訪問&たこパでしたぁ


P1050469.JPGP1050468.JPG
トーイ                       リズム


お邪魔しまーーーす


お庭もオウチも広くって素敵ーーーーーっ
(写真は無いのよん笑)

お庭に芝生を植えたり(ラン製作中らしいよ)テラスを作り付けていたり
家具を手作りしてあったり・・・といろいろ手が加えられていて、すごく
素敵なオウチでうらやましかった~

今回のメンバーは・・・

P1050473.JPG



トイリズ&クルーク&ラブ・・・(ラブ小さ笑)

あれ?? 誰か足りない??





P1050439.JPGP1050444.JPG
ここでちゅよ~(めろんねww)         悔しいからへそ天でちゅ


そしてもう1ワン・・・


モモは謎のおできが出来たのでこの日は珍しくパパとお留守番です
行ったら心配なモノではないらしくホッ
今は抗生剤ですっかり落ち着きました


みんな揃ったところでたこパの始まりー


P1050457.JPGP1050450.JPG


pugっちさん、たこ焼き上手なんすけどぉ
(たこ焼きちょっと自信あったのに・・・負けたわ笑)

P1050451.JPGP1050455.JPG

ソースでノーマルに              おろし&ポン酢もぐぅー

具はタコ、ウインナー、チーズ、こんにゃく、キムチ、うずら・・・等など
(はずれ無しだよー


黙々とたこ焼きを焼いているpugっちさんの横では・・・


『もう大丈夫だよね』 と竹串を刺し・・・
『ちょっとぉ、まだ早いわよ~』
『大丈夫だってば~』
『生地がぐちゃぐちゃじゃないのよぅ
『これでいいのぉっ
『まだ早いっつーの
『・・・あ~あダメだもぉや~めたっ
『ほらみなさいよっ

こんな調子の大人げない会話でバトルっているオバサン2名
(誰だか分かるぅーww)


こんな感じで焼いたり食べたりしゃべったり・・・笑
ワイワイ賑やかで美味しい楽しいたこパでした

P1050452.JPGP1050453.JPG
ラブママ作マリネ                kuma作チャプチェ

P1050477.JPGP1050479.JPG
makoちゃん持参アップルポテトパイ    ちゃっぴーさん持参おからドーナツ


たこ焼きだけでもお腹いっぱいなのに、美味しいものがたっくさん
(食べ過ぎた・・・笑)

そしてそして・・・

ラブママから聞いていた噂の激うまプリンがぁ・・・

P1050476.JPG


pinkちゃんとpugっちさんが用意しておいて
くれましたぁ

ありがとぉ

(ホントに美味しくて帰りに買って帰ったよ~)






pink家はとっても居心地が良くて、あっという間に時間が経ち、かなり長居しちゃった

帰りに牧場に寄ってプリンやらチーズやらをお土産に買って帰りました
(チーズも美味しかったよ~

今回モモがいなくて寂しかったけど、そのおかげか他の達が私にいっぱい
なついて来てくれて嬉しかったな(モモごめん笑)

また遊びに行かせてねー

みんなありがとーっ 楽しかったぁ

(素敵主婦のちゃっぴーさん&pinkちゃん、後片付けご苦労様~)笑


P1050449.JPGP1050459.JPG





P1050462.JPGP1050446.JPG


追記を閉じる▲