忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2月も後半だというのに・・・


まだ去年の記事のアップが終わっていません



とりあえず、過去記事が続く予定ですので宜しくデス
PR

去年の12月25日に我が家で行われた忘年会&クリパ&女子会



P1120143.JPG



参加メンバーは・・・


ラブママ、ロコママ、ちゃっぴーさん、makoちゃん、ゆきちゃんとワンズ


P1233.jpg
ラブ&ピース、ロコ、LEA、めろん、モモ、クルーク&ミルト


今回はお気楽に女子会にさせてもらって(パパ達ありがとー)
途中でパジャマに着替えてワイワイ


P1266.jpgP1277.jpg

7bc2c217.jpgP1255.jpg


サンタクロースも登場(笑)


ピースの快気祝いも一緒に・・・ロコママがケーキを準備してくれました


クリスマスケーキは『ラ・メゾン』からユキちゃんが買って来てくれて
すごく美味しかったー


ちゃっぴーさんのばーちゃんから大根もらったり、その大根で
ユキちゃんが一品作ってくれたり、makoちゃんがサングリアを作って
持参してくれたり・・・

飲み物もたくさん持って来てもらってみんなありがとう


シャンパンに始まり、飲む量はいつもとさほど変わらなかったと思われますが

何が幸いしたのか・・・

翌日は誰一人潰れる事無くみんなでさわやかな目覚め
(これって普通の事なんだけどね)笑



賑やかで楽しい夜はあっという間でした


またやろーねー





P1120154.JPG

みんなからおみやもありがとう・・・




※今回もコメクロでーす

(コメント欄は開くのですが書き込みが出来なくなっていますのでご注意あれ


追記を閉じる▲

100406_1815~01.jpg100406_1815~02.jpg

いつものお散歩コースの桜の遊歩道・・・

携帯でぱちり

青空ならもっとキレイだったんだけどね。
**************************************************************

さて、現実に追い付くために頑張って古いネタから順番に・・・


これは2週間ほど前の事・・・


ラブ、LEA、吉宗&杏実と桜草公園にお弁当を持ってお花見に

行ったのだけど・・・



P1090586.JPG


予想外の寒さ・・・   そして桜もほとんど咲いておらず・・・


完全にフライングじゃーーーん


ちょっとがっかりなスタートだったけど、も喜んでいるし


と、気を取り直してお弁当を広げてピクニック




P000.jpg

34d6d94a.jpg

a3f1cc41.jpg

abe014d6.jpg

0489203f.jpg


途中からユキちゃんの姪っ子レミちゃんと甥っ子ボーイ君も加わり

たくさんワンズと遊んでくれましたー



そんな中・・・ モモはというと・・・



P1090615.JPG
私が荷物見てるからみんな遊んでおいでよ


とばかりに、ほとんどここから動かず(笑)でしたが・・・


時々は走っているワンズ達にガウガウしながら参加してみたり(笑


いっちょ前にLEAや吉杏にケンカを売ってみたり・・・
(仲良く遊ぶ気は無いのか・・・


たとえこんなんでも、ワンコと絡むモモを見るのはちょっと嬉しい飼い主
(他のコは迷惑だっちゅーに


寒い中、ずいぶん長い時間遊んでいたけど、そろそろ限界が・・・


すぐ近くのラブ家に避難させてもらいました
(温かいお茶がありがたかったー


寒かったけど、楽しいピクニックになりましたー

またリベンジしよーねっ

fda48250.jpg


ワンコ苦手なのに克服してモモをたくさんなでなでしてくれたレミちゃん

ありがとうねー







追記を閉じる▲

P1090095.JPG


新年会・・・(もう皆さんはすでにご存知であろうかと


左からラブ、LEA、めろん、ロコ、クルーク、ミルト・・・


あれ


モモがいないぞーっ
いつもいつも更新が滞ったり訪問が出来なかったり、せっかくコメントを書いてくれているのに
返事が大変遅くなってしまったり・・・
本当にごめんなさい

時間の使い方が下手なのと、私の場合は気分的なモノもあるようです
最近気持ちの浮き沈みが激しいなーと感じるのは年齢的なモノですかねぇ

愚痴はこのくらいにして・・・



もうだーいぶ出遅れアップになってしまったので

簡単アップにさせてもらいます


今月始めにラブ家にて開催された新年会

ラブママのSOSでちょい早めに出動(あまりお手伝いしていないけど)


お料理も並び、みんな揃ったところで

P1090099.JPG
カンパーイ


ラブママお手製の絶品ピザやロコママの手作り砂肝のジェジエコンフィ
makoちゃん作マコレーヌ2などなど・・・
盛りだくさんで絶品なお料理達

今回初参加のユキちゃんがシャンパンを買って来てくれたり
めろんパパがバースデー組(ラブパパ、ロコママ、私)の為に
を調達してくれたり・・・

いつもの事ながら、これで盛り上がらないワケはなく・・・

今回も呑んだ呑んだー

いち早く潰れてしまったちゃっぴーさんに続き、いつの間にやら私も撃沈
深夜、モモパパに起こされ強制連行されて帰りました笑

やっぱりロコママ、makoちゃんの酒豪っぷりはアッパレでしたぁー

ラブママ、ラブパパ今回もご馳走様でしたー
みんなからおみやも頂きました ありがとう

次回が楽しみー

P1090087.JPGP1090071.JPG
P1090089.JPGP1090072.JPG
P1090086.JPGP1090126.JPG



そして・・・


今回お留守番になってしまったモモの事・・・

実は持病のてんかん発作が起きてしまい、大事を取って
居てもらいました。
たまたま姪っ子が泊まりに来ていたので、モモパパと見てもらいながら。
(モモパパはそういうワケで新年会には遅れて参加でした)

モモは2歳になる少し前にてんかん発作を発症していますが
発作の頻度はバラバラで平均すると2ヶ月に一回といった所・・・
まだ薬の治療はしていません。

が、これから発作の頻度が増えるようなら薬の治療も考えないと
いけないと先生には言われています。
(てんかんの治療薬は飲み始めたら一生続きます)

最初の頃は発作の度にメソメソ泣いて落ち込んでいましたが
今は発作の対応にも慣れて来て(てんかん発作は静観するしかないんですけどね)
今後の対応もいろいろ前向きに考えなくてはと思っています。

てんかんの発症は遺伝的なものや原因不明な場合が多く
治療といってもてんかんを治すワケではなくて、あくまで発作を抑える治療になります。
てんかんを発症してしまった以上は、一番重要なのが発作を起こさせない事・・・
発作のきっかけはいろいろ考えられますが、個体差もあってこれを特定するのが
難しくて、これも原因不明な場合が多いです。

モモの発作もいつも突然で、前兆はなんとなく分かって来たのですが
『来る・・・』と思った時にはもう止められず、発作が始まってしまいます。
発作は大体5分ほど続き、徐々に落ち着いてその後は全く通常に戻る事が
ほとんどです。

もちろん発作以外は毎日いたって元気にしています。

今はリラックス効果を得る為に、フラワーレメディの『レスキュー』と
ビタミンBの『Bコンプレックス』というサプリをフードに混ぜて食べさせています。

100224_0835~01.jpg

今後の悩みは・・・今すぐには無理だけど、これからモモの病状に
合わせて私の仕事を少しでも減らせたら・・・と思っていたり・・・


これからも心配は尽きないけれど、モモと一緒にずっとずっと楽しく
暮らして行ける事・・・
それだけを願って頑張って行きたいと思ってます。

いつも心配してくれたり励ましてくれる仲間達の存在には本当に感謝しています。

モモの病気の事をブログに書くのは初めてですが、これから何か変化や
気になる事があれば報告しますね。


P1090127.JPG100211_0919~01.jpg091227_1300~01.jpg




追記を閉じる▲

P1080854.JPG


Mele Kalikimaka(ハワイ語でメリークリスマス)


とーってもハワイアンで素敵なメレカリキマカパーティーに行って来たよー
ラブパパ運転ので送ってもらい、ラブと一緒に到着したのは・・・


P1080777.JPGP1080786.JPG


このお方・・・  そう モアナちゃんのおうちでぇーす

モアナ家で毎年恒例で開かれているクリパに初参加して来ましたー


モアナちゃんちはとーってもおしゃれな街にあるゴージャスな高層マンション

マンション前でロコママと偶然一緒になり、モアナ宅に向かう


P1080768.JPGP1080770.JPG
エントランスに飾ってあったツリーの前でパチリ


モアナ家はハワイアンムードたっぷりでどこに目をやってもセンス良く雑貨が
飾ってあってとーっても素敵な空間
あまりに素敵でしばらくはあちこちキョロキョロ・・・興奮冷めやらず・・・でした笑

キッチンではモアナパパが大奮闘
ダンナ様がキッチンに立ってパーティー料理を作ってくれるなんて素敵過ぎるぅー
(モモ家では絶対にありえない光景・・・


今回の参加メンバーは・・・

モアまま&パパ&モアナちゃん
ロコママ&ロコちゃん
ラムちゃん&レオ
mahiroちゃん&サスケ&カイト
きりママ&きり&とび(きりママは用事がありちょっとだけ滞在)
ラブママ&ラブ
kuma&モモ

P1080789.JPG
P1080819.JPGP1080823.JPG
とりあえずいるメンバーでパチリ、あとでみんな揃ってから再度パチリ


ちっこいサンタがいっぱい・・・笑


セッティングが整いみんな揃ったところで・・・


P1080798.JPGP1080793.JPG
カンパーイ                飲み物ズラーっ


そしてそしてモアパパが手間ひまかけて朝早くから頑張って作ってくれたお料理達


P1080773.JPGP1080774.JPG
P1080785.JPGP1080816.JPG
P1080783.JPGP1080801.JPG


どれもこれも絶品で豪華で盛り付けもキレイで素晴らしいお料理達
(一番下のは塩釜焼きで、塩を割ると右のお肉が・・・

こんな素敵過ぎるおもてなしとあまりの美味しさに感動しテンションずっと
上がりっぱなしでしたぁー

そしてもうひとつ感動したのは・・・

P1080799.JPGP1080800.JPG

ラムちゃん持参のお手製ピクルス

ニンジンが松ぼっくりになっていたり、きゅうりがツリーになっていたり
パプリカが星になっていたり・・・
ぜーんぶ何かの形になっていて、すべてラムちゃんがカットしたんだってー
すごいっ


P1080776.JPGP1080837.JPG

左はわん用ケーキ
ロコママが材料を全部用意してくれて(クリームはカッテージチーズだよー)
飾りつけはロコママと私の共同作業

右は人間用でキルフェボンのフルーツタルト
来る途中でラブパパに寄ってもらい調達して来ました


美味しいお料理に美味しいお酒に楽しいおしゃべりー
あ~シアワセなひととき・・・帰りたくない(笑)


そうそう、プレゼント交換もしたよー


P1080833.JPGP1080832.JPG
一人一個の持ち寄りでに選んでもらったよ モモが選んだのはロコママのでしたぁ

P1080850.JPGP1080849.JPG
ロコママアリガトウ               おみやももらったよ(ありがとう


そしてそして私にはもう一つビッグなプレゼントが・・・


P1080844.JPG
じゃーーーん

マザーカートミニバギーのフレームでぇーす

モアナちゃんが使っていた物を見事抽選で当てて、私がゲットしましたぁーっ
(モアナちゃん、モモを選んでくれてありがとー

モアままありがとう
これからじゃんじゃん活用させてもらうねー


モアまま、モアパパ、最高に素敵なおもてなしと絶品お料理をありがとう
またおじゃましたいー

みんな楽しい時間をありがとう また遊んでねーっ
(カイトも元気に来てくれて良かった


P1080782.JPGP1080778.JPGP1080792.JPG
P1080828.JPGP1080813.JPGP1080804.JPG
P1080814.JPGP1080848.JPGP1080808.JPG




P1080817.JPGcf2b54e0.JPG
















追記を閉じる▲

P946521.jpg


先日ラブ家にて忘年会が開かれました
(画像byちゃっぴーさん)

また呑み会かよっ って言わないでねぇー
参加メンバーはラブママ&パパ、ちゃっぴーさん&めろんパパ、ロコママ、kuma&モモパパ

そして

P1080712.JPGP1080717.JPG
P1080714.JPGP1080720.JPG

ラブ、めろん、モモの3ワンでーす(今回ロコはお留守番でした)


P1080704.JPGP1080705.JPG
P1080711.JPG091212_1946~010001.jpg

ラブ家の名物カニがあったり、ラブママお手製のつみれ鍋や
おつまみもあり、ロコママ持参のクリスピードーナツもあって
とっても豪華な宴となりました


いつもながら、こののん兵衛主婦達の飲みっぷりと言ったら・・・
ここに書くまででもありませんね
(女子4人でワイン5本+α・・・だったようです
って他人事かいっ(笑)


楽しい時間でしたー
(たまには中心でもがっつり遊ぼうねぇー笑)


091213_0946~02.jpg091213_0947~01.jpg091213_0946~01.jpg091213_0948~01.jpg


みんなからおみやも頂きました
ありがとう

ラブママ&パパ、いつもながら大変お騒がせ致しました
ご馳走様でしたぁ


P95300.jpg









追記を閉じる▲