忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


P1080040.JPG


2週間前のことです・・・


深大寺に行って来ました
PR

P1080031.JPG


モモパパがお休みで公園遊びをしていた月曜日・・・

『深大寺でも行く』 といつもの急な思い付きで
予定を変更して深大寺へ出発


深大寺に行くのは初めてだったので
深大寺に良く出かけているmakoちゃんにSOSの

お仕事中だったにも関わらず、makoちゃんの知っている数件のお店や
『月曜はお休みの所多いかもよ~』
ってことや深大寺の情報をいろいろ教えてくれました
(makoちゃんあの時は助かったよ~ありがとう

P1080042.JPGP1080043.JPG
何か撮影してたよ


メイン通り


1時間ほどで深大寺に到着  したものの・・・

makoちゃんの言う通り、月曜はお休みのお店が多くせっかく教えてもらったお店も
全滅で、ちょっと寂しい感じではありました

P1080072.JPGP1080074.JPG
みんなのブログで良く見かける鬼太郎茶屋も残念ながらお休みでした~


とりあえずモモ連れでお蕎麦が食べられるお店を探してテクテク歩き

数件あった中で入ったのがここ

P1080048.JPGP1080056.JPG
大師茶屋                       テラス席のみOK


ここはもある割と大きな店構えで、食事をすると無料でが使えるそう

テラス席もたくさんあって広いし、お店の人も親切でなかなかグーでした

P1080065.JPGP1080067.JPG
天ざる美味しかったよ

地ビールとノンアルビール
を呑んだのはもちろん・・・笑)



公園やランもあったのに、この日はかなりの距離を歩いて
飼い主もモモもヘトヘトだったので、お蕎麦を食べて
お土産用のお蕎麦を買って深大寺をあとにしました

深大寺楽しかったからまた来ようっと

*****************************************************
                                  おまけ
*****************************************************
P1080076.JPG

pinkちゃんブログで良く登場している『dogdecoHOME犬と暮らす家

深大寺からで15分ほどだったので、帰りに寄ってみる

ペットフードやペットグッズばかりでなく、作家さんモノの器や雑貨、洋服等も
あって、想像通りの素敵な素敵なショップでした~
(オーナーさんも素敵でしたよ~)

この日はウェットフード(缶)とおやつと、麻で編んである食器洗い(グラス専用にしてます)
を購入して、オーナーさんと少しおしゃべりして帰りました

ちょっと遠いけど、また機会があったら行きたいな



追記を閉じる▲

P1070801.JPG




田舎のダイヤモンドヘッド・・・そしてワイキキビーチです

 

またまた怠け癖が出てしまい・・・お久しぶりのアップです


今年も岩手の実家へ帰省して来ました
(ってもう20日も前じゃん


P1070789.JPGP1070752.JPG
甥っ子達と海へ                モモ大はしゃぎ

P1070754.JPGP1070757.JPG
お義父さん&甥っ子つば君と海の中へ

P1070762.JPGP1070769.JPG

久しぶりの海遊びでモモもテンション

楽しそうでしたぁ(監視員には入れないでと注意されるまでは・・・ちっ


P1070835.JPG
モモパパは甥っ子と釣りに

P1070843.JPGP1070827.JPG
P1070826.JPG

モモパパ甥っ子ユウ君と日が暮れるまでやってたね
(しかも負けてたし)笑


P1070740.JPGP1070838.JPGP1070901.JPG

CA3C013700010002.jpg090810_1348~010001.jpg090813_1152~02.jpg



庭の池で冷やしたスイカや畑でもぎたてのとうもろこしを食べたり
BBQをしたり 花火を観たり お墓参りをしたりと・・・

ほとんど一日中台所仕事やらお盆の準備やら親戚宅回り等で忙しいながらも
ザ・田舎の夏を満喫して来ました
(行きは深夜出発で渋滞無しだったけど、帰りは12時間もかかったよ


*********************************************************************************

お盆前には部活帰りの姪っ子しーちゃんを誘って船橋ららぽでランチ
(田舎では逢えなかったもんね)

P1070679.JPGP1070675.JPG
ららぽーと(店内は一部OKね)   真っ黒くろすけ笑

P1070672.JPGP1070674.JPG

新しくなったフードコートの外にはテラス席があって便利



そして先週にはマンションの中庭で『夕涼み会』が開かれました

P1080008.JPG
いろんな屋台が出てるよ~

P1080010.JPGP1080013.JPG

チケット制で生ビールも焼きそばもフランクフルトもなんと全部100円
(しかも生ビールには枝豆や煮込みや味噌きゅうりが無料で付くの

顔見知りのちゃん達もたくさん来て、飼い主の方とを呑みながら
ゆっくりお話が出来たり・・・一年に一度の楽しい時間でした


そしてそしてつい先日にはラブ家から夕飯のお誘い

P1080007.JPG2009082114450000.jpg
美味しいお料理がたくさん
ラブママのお友達もいて楽しい時間を
過ごしました(呑めなくて残念だったけど笑)
ラブママ&パパごちそうさまでした

P1080077.JPG

写真少な・・・笑



以上・・・夏のダイジェストでしたぁ笑

のちほどちょっとずつみなさんの所にも遊びに行かせて頂きまーす
 



追記を閉じる▲

P1070576.JPG


日曜日、紫陽花を見に鎌倉に行って来ました

ずっと行きたかった鎌倉の紫陽花巡り・・・

鎌倉には『あじさい寺』と呼ばれるお寺がたっくさんありますが

有名どころは大抵ペットNG

なので今回はこじんまりだけど、ペットも入れる成就院へ・・・

P1070587.JPGP1070589.JPG
P1070581.JPGP1070571.JPG


6月最後の日曜日で見頃のピークは過ぎていて、色の鮮やかさは薄れていたものの

紫陽花越しに由比ガ浜の海が見えて、景色はとってもキレイでした

P1070577.JPGP1070594.JPG


成就院で紫陽花を見たあとは、歩いてすぐの由比ガ浜へ・・・

ちょうどこの日が海開きだったので、人があまりいない端っこの方で少し遊ぶ

P1070597.JPGP1070603.JPG


この時点でまだ9時半頃だったけど(早っ)朝ご飯を食べずに出て来たので

ここで腹ごしらえ・・・

江ノ電の『長谷駅』のすぐ横にある『Cafe Hula Hawaii』へテクテク歩く

P1070616.JPGP1070612.JPG

まだモーニングの時間だったので、ドリンク付きのソーセージとパンケーキの
モーニングセットを注文
(ここはテラス席のみOKです)

P1070606.JPGP1070605.JPG
江ノ電が見えるよ~       たくさん歩いたね


カフェと併設してショップもあるので、モモパパと交替で店内を見たり
ここでしばらくマッタリしていたら・・・

突然の・・・ (まあ梅雨だから仕方ないけど

テラス席は屋根付きで大丈夫だったけど、なかなかやみそうも無いので

そのまま帰ることに・・・
(幸いがカフェの目の前だったの

ホントは近くの海浜公園で遊んだり、もっと寄りたい所もあったけど

また次回リベンジという事で

お昼過ぎには自宅に到着というあっという間の鎌倉のおでかけでしたー笑



追記を閉じる▲

P1070431.JPGP1070421.JPG


一週間前の事・・・

ラブと道満パークに出来たドッグランに行ったよ~
P1070435.JPGP1070409.JPG
はしゃぐラブ                      モモはベンチ下に・・・笑


モモにはかなり久しぶりのランで、ちょっと心配だったものの・・・


P1070427.JPGP1070419.JPG
モモも走ろうよぅ                    アタシはこれがいいのょ


すぐこれだ・・・

でもゴロンゴロンするのはリラックスしてる証拠かも

平日で空いていたのもあってか徐々にリラックスして他のワンコとも
接触し始めるモモ


P1070410.JPGP1070436.JPG
遊びに来てたトイプーちゃん親子         被ってるけど一応追いかけてる笑

P1070433.JPGP1070441.JPG
ダックスちゃんにクンクン            なんだか今日は楽しいよ、ラブ


今までになくランで楽しそうなモモ


初めて会ったワンコと追いかけっこ(3メートルくらいね)笑
自分よりおっきいダックスちゃんに自分からクンクン(珍し)
近づいて来られてもウゥーってしない・・・(これも珍しい)

たったこれっぽっちの事でもモモには大進歩な事で飼い主テンション


そろそろ休憩しようか


P1070448.JPGP1070451.JPG
おやつタイムー                  お弁当はこれだけ笑


稲毛のイベントにロコママが作って来てくれたロコモコむすびが美味しくて
真似して作ってみたよ~
(でもロコママの作った方が全然美味しかった

芝生でしばらくマッタリして、またまたランに戻ったよ
(ランは有料だけど一日何回でも出入り自由なの)

P1070444.JPGP1070443.JPG


ラブ~

また遊んでねぇー


追記を閉じる▲

P1060635.JPG


先日の日曜日、天気が良かったので思いつきで葛西臨海公園にGO
(写真ブレブレ
P1060636.JPGP1060651.JPG


この日は風がちょっとあったけど暖かくて気持ち良い日でした


P1060640.JPGP1060673.JPG
モモのテンションも上がるぅー

P1060664.JPGP1060666.JPG


海に来るとなんでこんなに元気なんだろ笑
(砂浜でゴロン・・・やられた

P1060654.JPG


天気が良かったのでお弁当を持ったファミリーやカップルがいっぱい
(今度はお弁当持って来よう
連れの人もたっくさんいて、何人かの人とお話出来て楽しかった

久しぶりの超ロング散歩にモモは(飼い主もw)帰ってからグッタリでした~笑


※今回はコメント欄クローズさせてもらってます


追記を閉じる▲