忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


090429_1640~01.jpg090518_1532~010001.jpg

モモは今日で4歳になりました


おめでとう




PR
我が子の成長は嬉しくもあり、ちょっと複雑な気持ちでもあり・・・


いろいろな思いがありますが、ここまで元気でいてくれた事に感謝感謝ですね


もうモモがいない生活は考えられない我が家デス


これからも変わらず一緒に楽しく過ごそうと思ってます



先週から妹の結婚式があって実家に帰省していました。

実家にいる間は用事でずっと忙しくしていたので

モモはモモパパ両親に預けっぱなしで寂しい思いをさせてしまったけど

そのおかげで、今までモモパパ両親にはなぜか懐かなかったモモが

お義母さんの膝の上に乗ったり、お義父さんにくっ付いていったりしていたようで
両親との距離が縮まったのがちょっと嬉しい収穫


帰省の疲れも取れないまま連日の仕事で疲れマックスなので
モモのお祝いはお休みの日にゆっくりやろうと思います


***********************************************************
ここのとこブログ巡りが出来ず、皆さんの所へコメントを
残せずごめんなさい。
お休みの日にでもゆっくりブログ巡りしたいと思っています。

***********************************************************


追記を閉じる▲

P1060938.JPGP1060943.JPG
P1060942.JPGP1060941.JPG
                                                   早くぅー!


すぐ近くの遊歩道・・・最近の散歩コースです

桜もすでに散り始めてますねー


さて、ここ最近のあれこれ・・・

日曜日、ラブ家と秋が瀬でお花見BBQをしましたー

メンバーはラブ家、ラブ家兄弟ファミリー&親戚、モモ家で
パパーズの仕事関係の方達も呼んでの持ち寄りBBQでした
(一緒に写ってるワンちゃんはラブ家親戚の方のワンちゃんで
ダックスとペキニーズのミックスちゃんの『悟空』クンです)

ウチは炭水化物系と飲み物担当で参戦

天気も良くて楽しいお花見となりました~

P1060930.JPGP1060928.JPG

P1060876.JPGP1060872.JPG
P1060879.JPGP1060905.JPG
P1060887.JPGP1060884.JPG
P1060897.JPGP1060898.JPG
P1060882.JPGP1060920.JPG


ラブパパ、ラブママお疲れ様でしたぁ
(飲み物足りなくてごめーん
いろいろご馳走様でした

***************************************************************************************

今年から晴れて高校生になった姪っ子しーちゃんが久しぶりに
お泊りに来てくれたよー
(受験生だったからずっと遊んでもらえなかった笑)

P1060864.JPG
しーちゃん久しぶりーっ

P1060868.JPGP1060865.JPG
『モモしーちゃんと寝るぅー』 『はいはい、どうぞご勝手に

と言いつつ、結局はパパママのベッドに戻って来たモモ(可愛いヤツめ笑)

でも朝は気が付いたらしーちゃんの横で寝てました

姪っ子の高校合格祝いも兼ねて、お料理にも腕を振るったのに写真はこの3枚だけ

高校生ともなれば、だんだん遊んでくれなくなるんだろうな・・・(寂)


最後に、散歩中に腕をプルプルさせながら撮ったモモの桜ショットを・・・
(一人で撮るのって難しいー

P1060933.JPGP1060934.JPG
もっとイイ顔してくれー
 



追記を閉じる▲

P1060404.JPG


まさかの一日2回の連続アップー (やれば出来るのよ笑)


ラブの新居に遊びに行って来たよー
(もうすでに3回目くらいだけど笑)

 

我が家からで20分ほどの所にあるラブ家新居のマンション
(以前のオウチより5分近くなったよww)

お邪魔しまーーーす

P1060412.JPGP1060406.JPG
どーぞどーぞ                   リビング広いねーっ

ラブママの許可が出たのでとりあえずリビングの写真だけ掲載

引っ越して間もないのにすっかりキレイに片付いてましたよん(さすが素敵主婦ー
お部屋は日当たりも良くてベランダも広いしとっても素敵なお部屋でしたぁ
(広いからたくさん泊まれるよww)

最近は新居に合わせた家具やらインテリア雑貨やらをいろいろと探して歩いているみたい
(うらやましっ

この日は天気も良かったので、ラブママお気に入りのすぐ裏にあるグランドに
案内してもらう


P1060414.JPGP1060416.JPG
広ーーーい                  きゃほーい


すんごく広いのに人っ子一人だーれもいない
(我が子達よ、たっぷり遊んでおいで



P1060433.JPGP1060417.JPG
P1060442.JPGP1060439.JPG
P1060424.JPGP1060450.JPG

モモはラブの半分も走ってないけど(笑)それなりに楽しそうでした

ラブまたねー


***************************************************************************

話は変わって・・・

マンション内にペット用の足洗い場があるのですが、そこで足を洗うのを嫌がっていた
モモ・・・

ところが寒くなって来てからというもの、そこでお湯をためて足を入れる気持ち良さに
ハマッたらしく、ほぼ毎日散歩に出る度に散歩もそこそこに一目散に足洗い場に
まっしぐら

P1060394.JPGP1060398.JPG
早く早くぅーとおねだり・・・笑
お湯に浸るとじーっとしていますww
(足湯だね)


自分で満足すると(3分くらいかな)台の上に上がって足を拭き拭き
(あ、自分で拭くワケじゃないよ笑)

P1060399.JPG
名前入りの足拭きタオル笑

これが毎日2回欠かさずの日課になってまーす
(忙しい朝は大変


*****************************************************************

もひとつおまけ・・・

先日、友人のまゆぴぃがモモのスタバ用タンブラーを作ってくれました
(このブログから画像を集めてコッソリ作ってくれたんだってー!感激っ

P1060481.JPGP1060468.JPG
じゃーーーん      これなぁーに


これ欲しかったの~ 嬉しいっ(≧∇≦)
さっそくスタバ行かなくちゃー

まゆぴぃ、ありがとーっ
大切に使わせてもらうねー
 



追記を閉じる▲

P1060311.JPG


今回は嬉しい事を二つアップ・・・

『出来たっ』と『キターーーッ』です・・・ww

まずはこちらの『出来たっ』は、モモのクローゼット

先月の31日が私の誕生日だったので、モモパパからのです

P1060313.JPGP1060306.JPG
中はこんな感じ       ガラスノブとアオリ止めを付けたよ

P1060315.JPGP1060293.JPG
さっそく服をかけてみる
(ラブママ作キラキラハンガーでスッキリー

ずっとモモの服がごちゃついていたので気になってたのです
(でもこれでやっと解決ね

モモパパ奮闘してくれました
(ありがとっ


そしてそしてもう一つの嬉しい事・・・『キターーー』とは・・・

P1060371.JPG


じゃ~ん

モモのカレンダーでーす

タツ母さんが作って送ってくれましたよぉーーーっ
(ありがとう

ちゃっぴーさんやpinkちゃんが作ってもらったのを見せてもらって
『いいな~私もモモのカレンダー欲しいな』ってボソッと言ったところ
ちゃっぴーさんがタツ母さんに頼んでくれたのです
(ちゃっぴーさんありがとっ

こんな急なお願いにも関わらず快諾してくれたタツ母さん・・・
忙しいのにホントにホントにありがとうー
(なんていい人なんだぁ・・・

カレンダーの一部をちょこっと・・・

P1060372.JPGP1060373.JPG
P1060374.JPGP1060375.JPG


すごくないですかー

こんな素晴らしい出来栄え(と我が子可愛さ)に感動するあまりに
本気でちょっとうるっとしたバカ親です

P1060376.JPG

さっそくモモのポスターの横に飾ってまーす
(2月にはしーちゃんとラブもいるよー


そしてそして、カレンダーだけでもありがたいというのに・・・

一緒に送ってくれた数々のたち


P1060377.JPGP1060299.JPGP1060296.JPG


タツ母さんてば、太っ腹過ぎー笑

タチュ君からはモモに逆チョコもらったよー
(ゴディバはモモパパ『俺にだよね』って勝手に思い込んでニヤニヤしてた笑)

P1060303.JPG

さっそく頂いたニット帽とマフラーを寝ていたモモを起こして無理やり
付けてみる笑(若干不機嫌な顔ですが・・・

きゃわゆいっ


タツ母さん、こんなにたくさんのシアワセをありがとう


タチュ君、ホワイトデー待っててねぇ(byモモ←逆返し笑)


追記を閉じる▲

P1060108.JPG


やっとクリスマス記事から脱け出せました

新年明けましておめでとうございます

ってもうすでに10日経ってますけど・・・
 

年末から1週間ほど田舎に帰省していました

大晦日の朝には一面景色になったりもしたけど

年が明けて三が日はずっとお天気

元旦には近所の神社に初詣もしました

P1060105.JPG
モモパパ実家のベランダより

帰省してすぐに実家の大掃除、お餅やら正月料理の準備、年が明けてからは
年始まわりなど・・・

毎日忙しくしていてモモの写真がほとんど撮れず

唯一撮っていた初詣のをちょこっと・・・

P1060110.JPGP1060118.JPG

P1060112.JPGP1060121.JPG
                                                                    神社の目の前が海です

まずはご挨拶という事で・・・

今年もどうぞ宜しくお願いしまーす


※今回コメント欄はクローズさせてもらっています ペコリ(o_ _)o))
                                                                                   
 



追記を閉じる▲