忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


P1100773.JPG


約1ヶ月のごぶさたです・・・


モモも飼い主も元気にしております
(いつものサボり病が再発しただけの事でございます


モモの近況ですが、ここ4ヶ月の間に重い発作が一度あり、軽いのが
3度ほど・・・

重い発作だと、震え、全身硬直、意識消失、よだれ・・・等の症状が出ますが
軽い場合は身体の震え、嘔吐などで、すぐに落ち着くのがほとんどです。

発作の頻度はあまり変わらないものの、発作の程度は以前より軽い場合が
増えていて、それはちょっと安心な事ではありますが
頻度はあまり減っていないので、病院で相談したところ・・・
レメディ効果で落ち着いている可能性もあるし
まだ薬療法は始めず、もう少し様子をみましょうとの事でした。

薬をまだ飲ませなくて済む事は、ほっとする部分もある反面
『なるべく薬を使いたくない』意向の強い先生なので
基本的には私も賛成ではあるけど、ちょっと不安に思う面もあり・・・
最近別の病院にも行ってみようかと考えている所です。

なにはともあれ、発作は本当に突発的なモノで、発作の時以外は
いたって元気にしています


さてさて、モモの誕生日から早くも一ヶ月が過ぎようとしていますが・・・

PR
誕生日当日の夜は、おからと野菜のテリーヌ、焼肉を盛り付けて
キャロブシロップで『5』と書いてみたり・・・

ただあまりにも汚すぎて写真のアップは無し
(とりあえずモモが完食してくれたのでホッ

バースデーケーキもプレゼントも特に用意しなかったので・・・

翌日のお休みに、近場にある荒川の緑地に連れて行き

たくさん走り、帰ってからもたっぷり遊んで丸一日モモベッタリDAY

ってことで勘弁してもらいましたよ(薄情な飼い主)笑




00a6b214.jpg



そしてそして・・・



飼い主からは特にバースデーは無かったけど

お友達からたくさん素敵なを頂きましたぁー
(アップが大変遅くなってしまいました~


f44c736a.jpg


ロコママからはお願いしていたリボンレイのストラップとハワイアン雑貨
ストラップはさっそく携帯に付けて超お気に入り
そして面白セレクトなステッチのアイスクリーマー
材料を入れて2分ほどシェイクするだけでアイスが出来ちゃうのっ
豆乳とハチミツでモモ用のアイスを作ったりとさっそく大活躍
(その様子はまた後日アップしまーす


dd48baf4.jpg


ちゃっぴーさんからはとっても可愛いお散歩バッグー
モモ用には使わず私が職場に持って行って使ってまーすイヒ


72499dc0.jpg


ラブママからは手作りのハワイアンなカフェマット(2枚も
と、おやつと雑貨
頑張って作ってくれてありがとー
さっそく使ってるよーっ


99712d78.jpg


ユキちゃんからは私のリクエストで念願のデコおやつケース
結婚式前で大変だから落ち着いてからでいいよって言ってたのに
なんと、結婚式当日の朝に作ってくれてサプライズで式場に
置いてありましたぁ
(その様子も後日・・・笑)
ユキちゃんたら泣かせるわぁ・・・


e45d866e.jpg


pinkちゃんからはモモの超ラブリーなワンピースとおやつ達
そしてpinkちゃん手作りのドイリーも~
ワンピはサイズピッタリで可愛くってお気に入りー
おやつクッキーは飼い主さんと一緒に・・・と表示があり
食べてみたら美味しくて・・・
気が付いたらモモより食べてました(笑)
ドイリーも大切に使わせてもらうね~


どれもこれも嬉しいモノばかり・・・
お祝いやお祝いコメントもとっても嬉しかったです~


本当にありがとうございましたー


P5457.jpg


追記を閉じる▲

P1234.jpg


今日5月29日でモモは5歳になりました





2ヶ月にも満たない赤ちゃんの時から我が家に迎え入れて・・・


戸惑ったり悩んだり心配したりしながら


ここまで元気に育ってくれた事に感謝感謝。。。


モモ、5歳のお誕生日心からおめでとう



しつけが行き届かずに・・・


本当にいろいろと手のかかる難しい子になってしまい


いつも怒ってばかりいるけれど・・・


そんなモモが何より大切で、限りなく愛おしいのです。


もしかしたら・・・


いつも怒ってばかりいる私をモモは嫌っているのではと・・・


ふと思う事もあるけれど


いざという時・・・  モモに波が襲って来た時・・・


真っ先に私に向かって駆け寄って来て


必死にしがみついて来るその小さな体を抱きしめながら


頼られている不思議な安堵感と


絶対に守ってあげるという強い気持ちで胸がいっぱいになるのです。




これからも家族みんなで楽しくいられるよう


一緒に頑張って行こうね。


神様どうか・・・ モモをあまり苦しめないで下さい。


楽しい楽しい5歳にしようね。



今日も仕事でお留守番になっちゃうけどごめんね。
帰ったらお祝い出来るかな・・・



********************************************************************

P1100660.JPGP1100658.JPG


パパの帰りが遅いと、玄関先でこんな風にじっと待っているモモ。

表情を見ても・・・本当に分かりやすいコ(笑)


追記を閉じる▲

連続アップですー(初めてだわ)






ロハスフェスタ を開催中の光が丘公園(練馬区)に行って来ました

(やっとGW記事が終わり5月9日の事です)

今まではずっと大阪で開催されていたロハスフェスタでしたが

東京で開催されるのは初めてとの事で、5月8日、9日にやっているとの

情報をゲットして最終日の9日の午後3時頃駆け込みで行って来ました

光が丘公園は我が家からで20分ほどで割と近く、モモを連れて

何度か行っている公園

到着したのがすでに3時を過ぎていたので、もう人もまばらかと思いきや・・・

とーってもたくさんの人で賑わっていましたー


P1100530.JPG


d10ed5c0.jpg

daf42297.jpg


ここはパリの朝市?蚤の市??かと思わせるおしゃれな雰囲気・・・
(どちらも行った事ないけど笑)

アンティーク、手作り雑貨、家具、洋服、植物・・・etc

たっくさんのブースが並んでいて見て回るだけでも楽しい


0937a04e.jpg

わんこグッズショップもいくつか出店していて、フードやおやつのサンプルを
たくさん頂きました


公園という事もあって、ワンコ連れのお客さんがたくさんいましたよー

(ちなみに私は公園というだけで何も考えずモモを連れて行きましたが
 大阪のロハスフェスタはNGの所もあったようです)

06ee255e.jpg
bb60b21c.jpg


フードコーナーもおしゃれなカフェ風のお店などたくさん並んでいて
楽しかったです

食べたいフードがいっぱいあったけど時間が中途半端だったので
飲み物だけにしておきました(残念


ロハスフェスタは『お支度セット』といって、マイカップやマイ皿、マイお箸などを
持参してピクニックのように楽しむところのようです。
(もちろん絶対ではありません)

東京では第一回目ということもあり、大阪に比べて出店数は少なめだった
ようですが、この大盛況っぷりを見ると次回はもっともっとパワーアップして
お店もお客さんもきっと増えるのだろうな・・・


今から次回が楽しみです
 



追記を閉じる▲


GW最終日5月5日は、しーちゃんママ(私の妹)と、しーちゃんを連れて



横浜に行って来ました
GW最終日なのに、渋滞もなくスーイスイっと横浜到着




f91567d4.jpg




まずは中華街へ・・・


9f8f26de.jpg



中華街、元町をぶらぶら・・・昼食を調達して公園へ・・・


12b5830d.jpg


マックと中華街で買った点心で飲茶ランチ・・・


P1100510.JPG


最近はカメラを向けると顔をそむけるお年頃のしーちゃん(笑)


しばらく公園でのんびりして、赤レンガ倉庫に移動



赤レンガ倉庫は残念ながら店内ワンNGなので
モモにはモモパパと公園で散歩しながら待っててもらい
女子3名はゆっくりブラブラ出来ました


CA3C02720001.jpg
待っててくれたモモパパにおみやげ(笑)


帰りも渋滞なくスムーズに帰れました(いつもこうだといいのにな~)







追記を閉じる▲

どんどこアップ頑張るぞ (いつ電池が切れるかな

今回は予約投稿してみました




GW中の5月4日はモモ家の結婚記念日でした


特に改まったお祝いは無いけど・・・


まあたまには二人で飲もうよって事で


今回でお台場へ出かけてみましたよー
だとどっちかが犠牲になるからねw)

今までお台場はで行くものと決め付けておりましたが

モモ家最寄り駅から意外にも乗り換え無しで40分ほどで
お台場まで行ける事が判明
(あら意外と近いじゃないの)笑←知らなかったよ


でもこの日は、モモパパにゆりかもめを初体験させる為(子供かよ)

あえてちょっと遠回りして新橋まで行く 
(ゆりかもめはギュウギュウで楽しむ余裕無かったけど)笑


P1100420.JPG

ビーナスフォート到着


毎年恒例のハワイフェスティバル
年々規模が大きく、賑やかになっている気がします


e8bcb781.jpg

人がたっくさんで大賑わい


c80bf71a.jpg


ハワイアンなフード屋台がたくさん並ぶ中

なぜか並ばずに買えたスパムむすび(笑)

(TED‘Sベーカリーのハウピアパイは大行列でゲット出来ず

スパムむすび食べながらフラ観賞(素敵でしたー)


ビーナスフォートをぶらぶらしてハワイアングッズを物色したり

ペットショップやアウトレットをぶらぶらして時間を潰し

そのまま海浜公園に歩いて移動

P1100441.JPGP1100445.JPG

ここでちょっとお昼寝タイム・・・(たくさん歩いたからね)


風が気持ち良いー・・・


公園でしばらくのんびりしてから向かったのは・・・


念願の『うしすけ』 (ついにうしすけデビューです

いろんなブログで見ていてずっと行きたかったのでテンション

混雑をさけて早めの4時半に予約を入れて行きました
(休日だったせいかあとからどんどこお客さんが・・・)

店内はあっという間にいっぱいになり連れの方もたくさん


まずは結婚記念日に・・・


ded03556.jpg


暑い中たくさん歩いたので生ビールうまっ


dd3cad72.jpg


この日はお肉食べ放題お酒飲み放題で一人4000円

という激安コースにしてみました(※クーポン使用)

きっと別注のお肉の方が断然美味しいのでしょうが

特に気にならずに美味しく頂けました~
(たまには奮発したかったけどww)

fb8faca3.jpg

わんメニューもいろいろあり迷ったのですが

モモにはキャベツ丼(笑)←だってキャベツ大好きじゃん

お腹が空いていたらしくバクバク
(ご飯残してたけど・・・)

P1100452.JPG

そのあとはよっぽど疲れたのかお肉には見向きもせず

カートの中でおとなしく(助かり


お肉とお酒をたっぷり堪能し、せっかくだからとお台場の夜景を
少し楽しんで帰る事に・・・

eeb3d078.jpg
相変わらず夜景の写真撮れず・・・


結婚記念日という割には普通のお出かけだったけど

家族3人ででの外出は珍しいし、今回モモパパが

『モモ連れて電車って大変だね』と大変さを分かってくれただけでも

行って良かったかな

それと・・・結婚18年にもなると・・・

一緒に出かけて最後まで穏やかに一日を過ごせたことにホッとしたり(笑)
(出かけるとお互いイラっとする事が多いので

いつもこうありたいものです


追記を閉じる▲